みるもの

2008.12.12

不思議な絵 junaida.com

http://junaida.com/index.html

ギャラリーのページに
不思議な絵が
たくさん展示されていて
おもわず全部みてしまった。

画集があったら欲しいです。

Flashで拡大して見れるのも面白いんだけど
けどポスターサイズでもっと全体が見れたら
楽しいだろうなあ。
で、詳しく見たいときは近づいて見る。

積み重なってる建物の絵が
やっぱり好きナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.24

僕と彼女と‥何だっけ?

草薙くんのドラマの最終回をみようと思って
間にあうように会社から帰ってきたんですけど
なんだかくたびれちゃってて、
始まる直前にいつのまにか寝てしまいました。かなしいです。

どなたか、もしよかったらどんなだったか簡単に教えていただけませんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.03.21

イノセンス

20040322_247813.JPG
ガラ空きのレイトショーでイノセンスを見ました。

業務とは直接関係ないのに、上司にムリを言ってSIGGRAPHに
参加させてもらったんだけど、出張報告書にいったい何を書いて
いいのかわかりません‥。
といった感じナリ。専門家のひとが見るとわかるんでしょうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.11

真夜中は別の顔

静清バイパス 21:26 1.6M
ドライブイン東海道手前

藤枝バイパス 21:43  5.5M
牧の原第2トンネル

金谷バイパス 21:47  6.9M
ことのままトンネル

日坂バイパス 21:51 33.1M
小夜の中山トンネル~日坂IC

磐田バイパス 21:59 5.9M
磐田料金所

浜名バイパス 22:42 17.6M
浜名大橋~浜名料金所

※ご覧になるにはQuickTime6.5等のmpeg4プレーヤが必要です。
  サイズが大きいのでブロードバンドでないひとはムリだと思います。
  音が出ますのでご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.06

甲殻機動隊SAC見終わりました。

結局12巻はDVDが貸し出し中なので、テープ版を借りてみました。
そしたらいいところで終わっちゃったので、気になって速攻返しにいって13巻も借りる羽目に。
で、さきほど見終わりました。おもしろかったです。

26話まで見て、実はずーっと不思議に思ってたことがあります。
オープニングで素子がカプセルホテルに泊まってるんですけど‥。
なんでカプセルホテルなんだろう。金がなかったのか。

まあ、いろんな事情があって泊まること自体はしかたがないと思うんですけど
寝る方向が逆向きなの。出入り口側を頭にして寝てるの。ふつうは出入り口側が足なのに。
これだとテレビが見れないし、朝起きたときに寝ぼけて上半身を起こすとテレビで頭を打つのに。
で、案の定変な夢みてうなされてるし。当然って感じナリ。

くぼたも昔は旅行にいくとよくカプセルホテルに泊まってました。けっこう好きなんですけど
変な夢みたりします。基本的に「出口を探す夢」か「まぶしい夢」が多いです。
最近は車で寝るのでカプセルのお世話にはなっていません。改善されたかも。

ご参考:http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.04

貸し出し中ナリ

20040206_437876.JPG

甲殻機動隊の12がずーっと貸し出し中で、借りれなくてくやしいです。
他の巻はみんな2枚づつあるのに、どういうわけか12巻だけ1枚しかないの。
さては、陰謀か。
もう、前の話をわすれちゃったよ。また借りさせようとしているのか。

とおもったら、ビデオテープ版もあるのを発見。
明日、まだ貸し出し中だったらビデオテープ版を借りちゃう予定ナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.14

いまどきのAI

会社から帰ってきて、TSUTAYAに行って
今日は攻殻SACの8と9を借りてきました。
いま8を見たところです。

すごい面白いです。どうやったらこういう面白いことが思いつくん
でしょう。
というか、ベースになるアイデアとか概念は数十年前のものと大差
がないのに具体的でわかりやすい実例として表現できてるところが
すごく面白いと思う。

けど、このアニメって、Artificial Intelligence に興味のないひとが
見たらあんまりおもしろくないというか、どこが面白いのかよくわから
ないのではないかなあ。
まあ、そうだとしてもきっとくぼたとは別のところで面白いんだろうけ
れど。わたしはサイバーパンクとかってよくわからないので、その
へんはあまりなにも感じないというか、やっぱキーボードって残る
のねとか思っちゃうんですけど。

AI屋の人ってごく限られた恵まれた環境にいるひとをのぞいて、
この20年、すごい苦労されたんではないかと思います。
予算は削られ、テーマはお取りつぶしになり、AIやってます
というとなかなか食っていけないので、野望を心に秘めたまま
で自動制御であるとかCRMであるとかBIであるとか、そういった
スキンをかぶってお家の再興を願って耐え忍んできたわけで。
さぞやご無念だったことでしょう。

けれど、ついにインフラがととのって来たって感じナリ。
なんか、いつのまにかいまあるものでも、けっこうできちゃうカモ
と思えてきたりして。
いまこそふたたびAIの時代。もう犬ロボなんぞで我慢しなくても
よい時代がすぐちかくにやってきたのかも。
諸君!いまこそセンサとブレードを手に立ち上がるのだ!!

と、夜中にひとりで興奮しているところナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.04

焚き火さる

20040105_80443407.JPG
たき火にあたるサルを見に行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.03

夜中に甲殻

昼寝したので目がぱっちり。
TSUTAYAで借りてきた攻殻機動隊Stand alone complex 2を見ました。

うーむ。おもしろい。けど、話の途中でおわっちゃったじゃん。
つづく‥ってか。STAND ALONEじゃないナリ。

くやしいので、#3もこれから見るか。
思うつぼって感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.29

甲殻機動隊Stand alone complex


朝:チーズエッグサンド、ポテトサラダ、コーンポタージュスープ
昼:富士宮やきそば2つ
夜:大きなみかん

レンタルビデオ屋で攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1を見つけて
1を借りてきました。2~5まで貸し出し中でした。
で、帰ってきて見ましたがなかなか面白くて続きも見たいです。
というか、トガシは、おはスタの山ちゃんだったのね。しらなかった。

トイレに中断されてもDVDなら安心ナリ。
しかも緊迫感(緊張感?)もましたカモ。
正月開けて戻ってきたらまた続きをみよっと。
攻殻機動隊

| | コメント (4) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧