食べるもの

2008.01.12

横浜中華街 食べ歩き

ひさしぶりに横浜中華街にいきました。

えびワンタン麺とタンタン麺を食べました。

タンタン麺は複雑な味。
えびワンタンがうまかった。
使い捨てのレンゲはちょっとなあ。

善隣門すぐの聘珍茶寮はフードコートみたいなお店です。

関帝廟はもう閉まってましたけどお参りしました。

続いて、世界チャンピオンの店、皇朝の90円肉まんを
いただきました。ちっちゃいけどうまい。

奥さんがフカヒレまんを食べたいというので、もう1個。
この店の名前なんて店だったんだっけか。

甘いものが食べたくなって聘珍楼本店へ。
デザートだけでもいいか聞いてみたところOKということで
クロークでビニール傘2本預かってもらって
飲茶フロアへ。

はちみつ亀ゼリー
カスタード入りの焼菓子
杏仁豆腐とマンゴープリンの2色
プーアル茶(ポット)で2500円ぐらいナリ。

焼き菓子は、注文してから焼いてくれるので
とてもうまかったです。

メニューみてみたら、麺も800円ぐらいだった。
フードコートで食べるのとほとんど値段が変わらないし。
それなら本店でたべればよかったよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.04.30

資生堂パーラー

20050501_91507344

資生堂パーラーでケーキをたべました。
皿にかかってるタレがうまかったです。

新しくなってからはじめていきました。
エレベータのボタンが丸く並んでいておもしろかったナリ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.28

そばきよ

20041129_103907141.JPG

大石田のそばきよでかいもず食べました。満足。
かいもずというのは
そばがきのこと。

そばきよのかいもず最高。今回はこれをたべに来たようなもの。

もちろん板そばもたべた。

20041129_103714344.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.25

ハーゲンダッツ ラムレーズン

20041127_102824665.JPG

アイスのなかで
一番すきなのは実はラムレーズン。

子供のころ、遊園地なんかのいろいろ選べるアイス屋にいくと
ラムレーズンを頼んでた。

なんか大人の感じ。
がきのくせにラムレーズン。

で、酔っ払ってました。

いまも、ラムレーズンをたべると
よっぱらってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

科学未来舘スタッフ食堂

20041127_94821931.JPG

科学未来舘のスタッフ食堂の
お昼ご飯はとっても安くてうまい。

社員食堂かくあるべし。
という感じ。

ロールキャベツ、おろしかつ+いも茄子ししとう
大根サラダにこんにゃくのピリから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.18

焼肉ボーナス

20040622_72330422.JPG

ボーナスが出たので
ふくしろさん一家と焼肉をたべにいきました。
ここの焼肉屋はすごいうまいと思います。

しかし、焼肉というのは写真にとりにくい料理です。
焼けた肉は写真にとるとあまりうまそうにうつらないし
焼く前の肉も、肉の色がどくっぽく写っちゃって。
店内の明るさが関係しているのかも。

というわけで、肉以外を写しておきました。
ちなみにシモフリですげえうまい肉でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.06.17

ブロッコリーの軸のきんぴら

20040618_80402532.JPG

教えていただいた
ブロッコリーの軸のきんぴらを
さっそく作ってみました。

すげえうまいナリ。
どうもありがとうございます。

確かにこれは先っちょより軸のほうがうまいカモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.16

えびとブロッコリーの卵あんかけチャーシュー麺

20040617_85932610.JPG

海老とブロッコリーの卵あんかけチャーシュー麺
適当に家にあるもので製造しました。

中華街でたべたら
1600円はする出来栄えナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フローズンマンゴー

20040617_90733329.JPG

ドトールのフローズンマンゴー Sサイズ。

高雄牛乳大王のパパイヤ牛乳のような味を
想像して注文したら
なんか固かった。

半分のんでも固いので
水を加えてまぜたらすこしよくなりました。

これはあれですね。
テイクアウトで持って帰って
牛乳まぜて飲んだらうまいカモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.15

あさりのペンネトマトソース

20040617_91253485.JPG

ディ・チェコのペンネを買ってきて
鍋いっぱいにぶちこんで
缶詰のママ―ミートソースもぶち込んで
製造しました。

アサリはフライパンで酒蒸しにしてからぶち込みました。

すげえうまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧