びっくり

2015.01.01

あけましておめでとうございます

20141231_233516260

また一年たってしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2008.08.09

続 GoogleMapストリートビューがものすごい件

巷では、自分ちのアパートが写ってるだの、プライバシーが、どうだのと
話題になっていますが、

私のほうはというと、カンガルーが写っていないかなと
こちらのストリートを、1000クリックぐらい前進してみたりしていますが
いまのところ発見には至っておりません。

というか、1000クリック前進しても、景色がまったく同じで面白いナリ。
たぶんあと50万クリックぐらい前進したらKatherineにたどり着いて
ワニとかいるかかもしれないので

今夜もクリックしつづけていマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.06

GoogleMapのストリートビューがものすごい件

ひさびさにびっくりしました。

各地で目撃されてブログに載っているプリウスの写真
どっこもコスったあとがないのが奇跡だっていうぐらい狭い道まで
ぜんぶ撮影してるし。

都内の道路の総延長が2万4千キロだとして、ぱっと見で7割ぐらいは撮影されてますね。
しかし、よくまああんなに狭い杉並、中野、世田谷の道を走ったなあ。
そして一方通行だらけの新宿区。

プリウス運転してる人、かなりの達成感だろうと思いますよ。
ちょっとうらやましい。

厚生年金の名寄せもGoogleに発注すればいいのに。
そしたら半年で出来たりするんじゃないかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.24

2008-07-24 21:29:34


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.12

TRESSA横浜

大倉山に新しくできたトレッサ横浜にいってみました。
綱島街道はいっつも混んでいるのでR1から行ったら
あっさり到着ナリ。

ここはトヨタオートモールという会社がやっている
ディーラーとショッピングモールがいっしょになった新しいモールなり。



フロアがすごく広くて売り物の車が停まってるのがおもしろいところ。
まだ半分しかオープンしていなくて、南半分は3月にオープンします。
車屋なので駐車場無料ナリ。

北棟にはレストランが2件しかないんだけど、なかなかうまそう。
さっそく入ってみる。
奥さんはデザート タルトセットで。

おっちゃんが肉をやいてくれる店ナリ。
ここ和幸グループなんだね。

味噌煮込みハンバーグってのを食べてみました。

思いのほかうまくてびっくり。満足した。

味噌煮込みハンバーグおすすめです。

あと、隅っこで売ってた
いもバタ家のよこはま焼 ってのがうまかった。
今川焼きサイズでモチモチした薄皮のなかに
ジャガイモとバター&具が入ってる。
めんたい入りをいただきました。1個200円はちょっと高いけど。うまい。
もっと食べたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.28

マイ初雪

20041129_102420516.JPG

R108を走って鳴子から雄勝まで鬼首峠越えてきました。雪降ってました。
マイ初雪ナリ。

路面は軽くタイヤの後がつくような状態。
鬼首トンネルの手前でものすごい降ってて
やばいかとおもった。

というか
ほんとは子安峡とおって一関側に抜けようとしたら
冬季通行止めでした。当然かなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国道13号

20041129_110852985.JPG

山形の道は広くて走りやすい。
R13なんて高速道路みたいな規格だし。

20041129_105151016.JPG

おまけに高速道路は7割引だ。
渋滞だらけの首都高は700円もするのに。

山形すきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.06.13

しんかんせん

20040615_73003438.JPG

ひさしぶりに新幹線に乗りました。
しんかんせんは早いなあ。
新横浜をでて15分で小田原。
あ。三島だと思ったらもう静岡。

いつもの5倍の速さナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.19

ハゲンダッツ AZUKI

20040420_181108235.JPG

ハーゲンダッツといえば
安売りしないアイスクリーム
と思ってましたが

当局からのご指導が
あったのかなかったのか
最近は安売りするように
なってまいりまして
税込み198円ぐらいで売られております。

ハーゲンダッツだいすきな
くぼたとしてはうれしい限りナリ。

今回はじめて食べたのが
AZUKI デス。
こんなのあったんかい。

で‥

結論としては‥

ハーゲンダッツにあずきはどうも‥。

抹茶のほうが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.18

綱島駅ビル 焼きたてパンのロアール

20040420_174844766.JPG

綱島駅ビルの東急ストアの手前に
ロアールという焼きたてパン屋さんを発見しました。

そして!
なななんと
焼きたて「ポンデケージョ」
があるじゃないですか。

ポンデケージョというのは
ブラジルのひとがよく食べるチーズモチパンなり。

当然ながらポンデケージョ3個150円ナリをGET。
もちもちしててうまかったです。

手前味噌ですが
ご参考:群馬県大泉町にシェラスコを食べにいく

| | コメント (0) | トラックバック (0)