泣いてないもん

2008.07.24

2008-07-24 21:29:34


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.30

まじかよ昨日の切符じゃん

s-200412303

新幹線にのろうと新横浜にいったところ
自動改札が閉じて中にはいれず
「期限切れ」とのこと。

なんと昨日買った切符が昨日の新幹線。
ちゃと紙に書いてもっていったのに日付間違って売られてた。
せっかく指定席とれたと思ってたのに。

長い行列に並んで、今日の自由席特急券に交換してもらった。
もちろん今日の新幹線は満席で

のぞみにのって名古屋までぎゅうぎゅう詰めになって
じぶんのカバンにすわってきた。

名古屋で降りて、きしめん食べたら
空いてるのぞみが来たので
名古屋から新大阪までは座れました。

s-200412301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.08

風邪ひいてしまった

朝起きたら喉がすごい痛くって
はなみずとまらず

かなしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.29

超音波・心電図

20041201_83621938.JPG

今日は超音波とホルター心電図をやってもらいました。

こんな感じになりました。
イベント(発作や違和感)があったときにイベントボタンを押すと
タイムスタンプがマークされます。

20041201_83753485.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.20

やばいです。

20040420_181721188.JPG

ここんところムチャ食いしたのがまずかったのか
昨夜からもうれつに気分がわるくて
朝おきれませんでした。

いったいなにが悪かったんだろう。
かぼちゃかな。

それとも、ヨーグルトに入れたジャムにちょこっとカビが生えてたのに
まあだいじょうぶだと思って食べたのがまずかったのか。

なんかもうだめな感じ。

夕方になってすこし回復してきたので
献立日記をまとめて更新。

あんまりまとめて更新したので
前のを見逃しちゃったよー
という方がもしいらしたら

左のバックナンバーの
April 2004
というのをクリックしていただくと
まとめてご覧になれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.09

ディスクぶっこわれました

お出かけレポート系のコンテンツを載せているサーバのディスクが
数日前にぶっこわれました。
いちおう動いているけど、やばいです。

というか、足もとに置いてあるんですけど
アクセスがあると「カッコンカッコン」と
ディスクがリトライしている音がするので気になってしょうがありません。

なかなか直す時間が取れなくて放置してありましたが
今夜あたり、メンテのためサーバを停止してディスク交換の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.29

アウトレット京急川崎店 開店ナリ

20040402_214311219.JPG

楽しみにしていた、ヨドバシカメラのアウトレット店が
京急川崎駅前店の跡地に26日に開店しました。

けれど、26日は送別会があったりしてなかなか行けず
本日ついに行ってみましたところ‥。

なーんだかなあ。
普通この手のお店にいったら欲しいものが必ず1つはあって
というか、欲しいのに買えない‥けど買っちゃおうかなあ‥
とかってウネウネするのが楽しいのに。

なーんも欲しいものがなかったデス。
これだったら前の川崎駅前店のほうが10万倍よかったのに。
おまけに駐車場も30分200円になっちゃったし
2000円以上買わないとタダにならないし。
いいとこなしナリ。

今後に期待。けど当分行かんな多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.21

デジカメまだ治らず

夕方電話でデジカメの修理が完了したので取りに来てくださいとの電話があり
すげえうれしくて会社終わってすぐ取りにいきました。

で、ヨドバシの店員さんとその場で動作確認。
しかーし。電池の蓋の交換は完了してましたが、ピントがあわない、ズームが動かないのは
ぜんぜん治ってないじゃん。
書類をみると「再現せず」とのこと。おいおい。

店員さんが状態を確認してくれたので、月曜日にメーカのサービスに連絡をとってくれるとのこと。
再現せずなんてありえないとおもうけどなあ。

QVー2800のシリーズはレンズ周りの機構は他社の技術らしいので
ひょっとしたら直せないのかなあ。
すげえ気にいってるのでぜひなんとかしてほしいナリ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004.01.06

かぜひいちゃったカモ

今日会社にいたら、なんかさむくって。
そのうち咳とかくしゃみとか出て。
あたまはボーっとするし。かぜひいちゃったみたい。
とほほ。

家に帰ってきたらなんか楽になったので
単に会社(にいるの)がいやなだけカモ。
でも、いまも鼻水は垂れております。

あいかわらず肉のことを考えています。
マクドナルドのフランクバーガーにアメリカ牛が
15%使われてるとのこと。びっくり。
あの、ふにゃふにゃのソーセージに肉が入ってたのね。
麩でできてるのかと思ってました。
といいつつ結構好きだったのになあ。刻みピクルスが。

お昼に「すき屋」に行ったら鶏そぼろ丼が新メニュに加わってました。
きょうはカレーを食べようと心に決めていたのでカレー食べましたが
こんど試してみようと思います。
2月になったら牛丼が食べられなくなるらしいです。
いまのうちに持ち帰りで100個ぐらい買っておいて冷凍庫にいれておけば
1年ぐらい食べられるかなとまじめにおもうぐらい悲しいナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.27

東京で初雪・寝ていて観測できず

東京地方に27日未明、初雪が舞った。気象庁によると、
冬型の気圧配置が強まったため気温が低下、折からの雨が
午前2時50分ごろから4時50分ごろまでの間雪に変わり、
うっすらと積もった。

しかし、川崎市の新丸子観測所では、観測員がその時間
うっかり寝ていたため、初雪を観測することができなかった。
異変に気づいた所長が無線で連絡を試みたが応答はなく
様子を見に行ったところ、午前7時40分ごろに布団の中で
熟睡している所員を発見。起こして事情を聴いたところ、
呼気から1リットルあたり1.0ミリグラムの生姜を検出した
という。
観測所によると、この観測員は、26日から27日午前1時半
ごろにかけ、ジンジャエール1本を飲んだという。

新丸子観測員の不祥事は、8月の火星接近観測失敗、
10月のオーロラ観測失敗に続いて、今回で3回目。

[観測所長の談話]
今後はこのようなことのないように気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧