おねがい

2004.01.31

迷惑メール

迷惑メールがいっぱいくるので困ってます。
とりあえず、題名(サブジェクト)が「Hi」ではじまるメールと「Hi」でおわるメールは
すべて捨てちゃうことにしましたので、もしも、くぼたにメールを下さるときは
「Hi」を、頭かおしりにつけると捨てられちゃいますのでよろしくお願いします。

どうしてフィルタの設定に「前方一致」と「後方一致」はあるのに、「完全一致」が無いんだろう。
不思議ナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.29

4Gマイクロドライブが欲しいナリ

マイクロドライブってご存知ですか?
デジカメなんかで使うコンパクトフラッシュカードと同じ大きさのハードディスクのことです。
メモリカードだと大容量のものはすごく高くなっちゃうけど、マイクロドライブならなんと4ギガとかまで買えちゃうの。
こえがあればデジカメ写真撮りまくりのくぼたでも、フルサイズで2000枚ぐらい撮っても大丈夫。
1週間の旅行でも安心ナリ。
だけど、4ギガのマイクロドライブは7万円ぐらいします。それはちょっと高すぎるなあと思っていたら。

最近うわさの、「Creative NOMAD MuVo2 4GB」っていうMP3プレーヤに、この4ギガマイクロドライブが入ってるらしいです。
ご参考:http://www.andymack.com/mylog/pivot/entry.php?uid=standard-868
Creative NOMAD MuVo2 4GBは2万7千円ぐらいで売ってるので、中身のディスクを取り出しちゃえばOKというわけで。
ドライブ単体で買うよりMP3プレーヤ付のほうがはるかに安いなんて不思議ナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.16

夢をコントロールする装置

おもちゃメーカーの「タカラ」が
こんど出す、「望んだ夢を睡眠中にみられる装置」ってどうなんでしょう。

話によると、寝る前にその装置にむかって、どんな夢がみたいかを言って録音しておいて
枕もとにおいて寝ると、夢を見そうなタイミングで録音が再生されたり、音楽が鳴ったり、においが出たり
するんだって。

「たこ焼き」とか録音しておくと、御祭り囃子が鳴って、たこ焼きのにおいがでるのかな。
だとしたらそれはかなりリアルな夢がみられそうカモ。

けど、寝る前に自分で言わなくちゃならないのが、ちょっと‥とほほな感じ。

美人の声で「あはん」とか枕もとで声がして、いいにおいとかしたら
そりゃあいい夢みられそうナリ。
けど自分で寝る前に「あはん」とか録音するのはかんべんしてください。

あらかじめプリセットしておいて欲しいナリ。

なんか装置(ハード)的には家にあるものでも作れそうだから、やっぱ重要なのはソフトのほうってこと?

綿矢(わたや)りさ
「蹴りたい背中」
こんど読んでみようかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.01

あけました&初夢

nenga2004.jpg

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

初夢ってのは12月31日の夜から元旦の朝にかけて見る夢
のことでしたっけ?それとも、元旦の夜に見るヤツのことでしたっけ。
なんか昨日の夜は特になにも見なかったんですけど。
今夜はがんばっていいのを見たいと思います。

これから奈良の法隆寺にいってみようかと思っております。
大阪はいい天気ナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.23

くりすます・イブイブ

日記がとびとびになっております。
なにを食べたかわすれてしまいそうので自分用メモ
22 おにぎり、しっとりぱん 牛どん チキンフィレサンド、桜海老かきあげそば
23ドーナツ、おぐらトースト カキフライ卵とじ鍋定食 ばんぺいゆ 味噌ラーメン。ぎょうざ

世はクリスマスということでどこにいってもそれ系の音楽が
かかってますね。 わたしはというと、今夜は某PAで野宿して
おります。それはそれでしあわせだったりします。
問題はわたしのモバイル用のふるいノートに入ってる
ブラウザから日記が更新できないこと。スタイルシートが
対応してないらしくて。 しょうがないのでメールで更新。

みなさんお身体たいせつに。かぜひかないようにしましょうね。
ああ。冷えてきました。

釣り具屋に超高輝度白色LEDをつかったリチウム電池の
ヘッドランプ
が売ってるんですが、それが欲しいなあと先月から
気になってます。松下の。でも新製品だからか7000円近くするの。
びっくり。
野宿するのに便利そう。はやく値下がりしないかなあ。

あ。私信ですが ふくしろさん、車の中に手袋わすれてますよ。正月にもっていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.08

ごぶさたしております


朝:おにぎり(シーチキン、うめ)
昼:白菜のクリーム煮、納豆、ミニサラダ
夜:牛丼大盛りサラダセット+温玉

日記をつけるはひさしぶりナリ。
しばらく書いていなかったのは書くことがなかったからで
まただんだん書きたいことがでてきた感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)