るんるん

2004.11.28

米沢

20041129_102132672.JPG

米沢に戻ってきました。これから米沢牛をたべます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.25

マギーブイヨン

20041127_101358165.JPG

コンソメの素を買いに行ったら
マギーブイヨンのおまけにキッチンタイマーが
ついたのが340円で売られていたので
買ってしまいました。

なつかしい。マギーブイヨン。
すげえひさしぶりに見た気がする。

最近は、味の素のコンソメばかり買っていたけど
しばらくはマギーブイヨンで。

むくのがめんどくさいけど。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.11.23

散髪ツリー

20041124_82212141.JPG

今日はなんか家でごろごろしてました。
ちょっとくたびれてたかも。

夕方、散髪してもらいにいきました。
駅前にはツリーが建っていて
街はすでにクリスマスだったんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.18

菜の花100万本

20040420_163756704.JPG

金田ICを降りたところにある「花ほたる」に
菜の花100万本咲いているという話をきいていたので
見に行きました。

花ほたるは農協がやってる花畑で
いっぱんのひとも見学できます。
しかもいつも人がすくないんだなここは。

まえにひまわり100万本みにきたことがあります。

菜の花の時期はもうおわっちゃったんじゃないかと
思ったら、まだすこし咲いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.16

チューリップ咲きました

20040420_150802422.JPG

ついにチューリップの花がさきました。
うれしいです。
よくぞここまで育ってくれた。

ちなみに去年はどっかの猫に
球根を掘られた上に
プランターをトイレにされたために
途中で枯れました。

ことしは金網で対策してバッチリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.03

お花見

20040409_80612282.JPG

ふくしろさん一家とお花見をしました。
ゆりさんがお弁当を作ってきてくれました。

肉とかホタテとか卵焼きとかキンピラとかしじみのお味噌汁とか
くぼたの好きなものがいっぱいナリ。
すげえうまかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップ咲きそう

20040408_82215954.JPG


チューリップのつぼみがいい感じになってきました。
もうすぐ咲きそうナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.30

サクラ満開です

20040403_91453438.JPG

サクラが満開になりました。
けれどちょっと微妙な時期ナリ。

週末までまだ4日もあるし
午後から雨がふるらしいし。風も吹いてて。
今週末まで持つのか。

まあ、地元のサクラが散っちゃったら
咲いてるところに行って花見をすればいい
ということナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.27

午前1時の餃子焼き

20040327_115559032.JPG

というわけで、焼きます。

今度は水を少なめに。
我が家のフライパンは寿命が尽きかけておりまして
右スミが焦げますので火加減に注意が必要ナリ。
あたらしいフライパンが欲しいなあ。

神様。うまく焼けますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.19

SAKURA咲きそう

20040322_82724188.JPG

18日に開花宣言ということだったので
咲いてるかなあと思って見に行ったら
ほんのちょっとだけ咲いてました。
でも、つぼみはもういまにも咲きそうな感じ。

来週は花見をすべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)