無敵

2004.11.28

あきたこまち

20041129_103547985.JPG

いつのまにか秋田まで来てしまいました。
雄勝で米をかいました。

20041129_103405235.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.19

特盛ハヤシライス

20040420_180108813.JPG

今夜の晩御飯は特盛ハヤシライスです。
ご飯大盛に目玉焼きのっけてハヤシぶっかけ。
かぼちゃの煮たのものっけてできあがりナリ。

しあわせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.18

スモール茶巾寿司

20040420_175733329.JPG

綱島で買ってきた
スモール茶巾寿司が本日の晩御飯ナリ。
1個だけ妙にかんぴょうが噛み切れず
手こずりましたが
無事10分ほどで完食ナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.13

夜のおやつ ダノン

20040420_143018469.JPG

ダノンすきですか?

ダノンというと、チーズヨーグルトの
ことなんだと思っていたら
ダノンって会社の名前なんですね。

カルピス味の素ダノンって会社が日本法人ナリ。
製品情報のページ
をみてみると

プチダノン:
十勝産の新鮮な生乳からつくられた
フレッシュチーズにフルーツの風味を
加えたお子様向け乳製品です。

フルーツセレクション(これ):
家族で楽しむハイクオリティな
フルーツヨーグルト

とのこと。
子供用だったんかい。プチダノン。
家族向けだから4つセットだったんか。

くぼたはもちろん4個一気食いシマス。
商品コンセプトは完全無視ナリ。

夜のおやつダノン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.10

サーバ修理完了ナリ

ぶっこわれたサーバの修理が完了しました。
昨日、修理しながら寝てしまったので、22時ぐらいから今朝の7時過ぎまで
アクセスできなかったと思います。
現在は治っておりますので。

さあ、これであたらしいコンテンツを載せられるナリ。

わたしがのんびりとサーバを修理している間に
イラクではたいへんなことが起こってますね。

どうか無事に救出されますように。

よく調べてみたら
人質にとられてるのは派遣に反対のひとばっかりだったりして‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.04.03

ココロググルメ

くぼたの日記が
「週間ココログガイド」で紹介してもらってる
という話は前にも書きましたが

そのジャンルが「グルメ・クッキング」なんですね。
まあ、献立日記ですので。

しかし‥。
こちらをご覧くださいマセ。(週間ココログガイドグルメジャンル

くぼた日記のひとつ下の
「COCO2の美食ブログ」さんとか拝見させていただいて
なんか食生活がぜんぜん違うなと。

しかし、自作の料理の写真をのっけてるページというのは
実は意外と少ないのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.27

午前1時の餃子食べ

20040327_120135735.JPG

絶妙な焼き上がり状況ナリ。
しあわせ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.03.05

学習リモコン

20040305_73556110.JPG

リモコンが増えすぎてどうもにならなくなってきたので、学習リモコンというのを買ってきました。
A HREF="http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/remote/rm-a1500/index.html" target="_blank">ビクターのRM-A1500というリモコンです。
これひとつで、6種類の装置(テレビ、ビデオ、DVD、アンプ、CATV、CS)がコントロールできます。
おもなメーカーは最初から登録されているので、メーカーを選ぶだけでOK。
それ以外の照明とかプロジェクタとかLDなんかの機械をコントロールしたいときや、
登録されているメーカー以外の機械なんかのときは、そのリモコンの信号を学習させちゃうことが
できます。

しかも、一連の操作シーケンスも登録できるので、
たとえばプロジェクタをONにして、入力をDVDに切り替え、DVDの再生をスタート。部屋を暗くする。
なんてのが一発で押せるようになったりするの。かっっちょいー。

学習といっても簡単で、本物のリモコンとこの学習リモコンを向かい合わせにおいて
覚えさせたいボタンを押すだけでOKナリ。
というわけで、我が家にはCATVとかCSチューナーはないので、その代わりに照明とかLDとかプロジェクタ
のボタンを学習させました。

ところが‥。
デルのプロジェクタのリモコン信号は特殊なようで。
学習できないの。泣。
というわけで、リモコンが2つ(学習リモコンとプロジェクタリモコン)で済むようになったので
まあいいか。

この学習リモコンはシアター用とかかいてあるのに,暗いところでボタンが光らないのが
ちょっと残念です。まあ、蓄光テープを貼ればいいんですけど。

ところで、学習リモコンを探しててすごいのを発見!。
それは、マランツのRC9200 プログラマブルリモコンです。
はじめ、なにかの間違いかと思ったナリ。
15万円のリモコン。すげえ。
そんなにもらえるなら、呼ばれるたびにくぼたがボタンを押しに行ってもいいカモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.02

夜光リモコン

20040302_225305532.JPG

左から
照明、USBオーディオプロセッサ、プロジェクタ、DVDプレーヤ、ビデオ、テレビ、LDプレーヤ
リモコンが増えてきて、わけわからないナリ。

プロジェクタを使うようになって部屋の照明を暗くすることが多くなって
暗闇の中でもどれがどのリモコンかは、触ればわかるんですけど
さすがにボタンの配置までは覚えきれず。

というわけで、ハンズにいって「蓄光テープ」というのを買ってきて。
各リモコンの一番よく使うボタンにマークしました。

これで真っ暗でも安心ナリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.18

薄い水色

カシオの修理の担当者から電話がかかってきて、デジカメの部品が「薄い水色」のしか
在庫が無いので色違いになりますけどどうしますか?とのこと。
くぼたのQV-2800はブラックなんですけど。
というわけで、黒と水色が半々になる模様。
ブラックジャックみたいナリ。まあ、治るんだったらOKです。
けど、水色のQVなんてあったっけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧